FC2ブログ

娘のランドセルを俺の勤めてる会社の物にしようとしたら離婚されたったwww

まじきちシステムズ
343:名無しさん@おーぷん2015/12/24(木)22:14:22ID:Adp

数年前にランドセルが原因で嫁と争って離婚された。

俺が勤めている場所は様々なものが売っていて、ランドセルも取り扱っている。

ふと娘が来年小学校に上がる(当時)と上司に話したら、うちで取り扱っているランドセルを買えと言われた。

店としてはランドセルもその他商品もなるべく売り捌きたいと当然ながら思っていて、

俺の同僚はクリスマスケーキを買わされていた。みんな断りきれなくてしぶしぶ買っていたんだが、

ランドセルとなると数千円ではすまないから買えるかわからんと上司に伝えた。それに娘はすでにお気に入りのランドセルを見つけていたし。(まだ購入していない)




上司はあっそうなんだぐらいにしか言わなかったが、俺には「買え」と無言の圧力に感じてしまい、嫁に俺んとこのランドセルにしないかと相談してしまった。

嫁は案の定「だめ」の一言。「娘はすでにランドセルを決めている」と淡々と言われた。

娘自身にもカタログを見せたんだが、やはり最初に決めたランドセルの方がいいと言われてしまった。

嫁には、娘が欲しがっているランドセルは売り切れてしまった事にしないかと提案したんだけど、

ブチ切れられてしまって、売り言葉に買い言葉で俺もキツく反論。

確か「俺がクビになってもいいんだな」とか言ったと思う。





344: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)22:24:28 ID:Nfb

まさかのオレンジランドセル?

345: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)22:29:43 ID:Adp

ランドセルを買わなかったぐらいでクビになる?バカバカしい!不当解雇で出るところに出れば?と言い返されてしまった。

その後数日、嫁から嫁のイトコの娘も小学生になるから、俺のところのランドセルを勧めてはどうかと言われたが、

先日の嫁のヒス(当時本当にヒスだと感じた)でムカムカしていたのもあって、

「俺 は 娘 に背負わせたいんだよ」と怒鳴ってしまったがために嫁と娘は出ていった。

それからは俺も意地を張っていたから、嫁の離婚話に二つ返事で同意してしまった。

向こうの親の呆れ返った顔は忘れられない。

俺の他にもランドセルを勧められている同僚がいた。そいつはランドセルを買わなかった。

上司は特別ランドセルを買わせたかったわけではなかった。俺が勝手に「無言の圧力」と脳内変換しただけだった。

時すでに遅し。嫁と娘に謝り倒したけど、復縁する気はないとばっさり切り捨てられたよ。

娘は今年小学四年生になるが、新しいお父さんができるらしい。

小学四年生という多感な時期に知らん男が家族になるなんてやべぇだろ、イヤらしい目で見てるかもと

面会した時に娘に言った。そうしたら次回の面会は無期延期だとよ。

嫁からは養育費もいらんと言われた。もう色々真っ暗だ。

346: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)22:30:46 ID:Adp

>>344

すまん、娘が選んだランドセルも俺のところのランドセルもワインレッドだ。

347: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)22:32:29 ID:JcQ

>>345

お前みたいなやつ、そりゃあ要らんな

ランドセルなんて一生に一度のものに嫌な思い出作られたら腹立つわ。しかもロミオ状態とかマジでウゼェw

348: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)22:35:45 ID:eoT

ランドセルは切っ掛けに過ぎないな。

その件がなくても別れてたろうよ。

350: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)22:41:03 ID:zHM

自分で離婚の原因作っときながら、前嫁の再婚聞いたらロリ男が娘を狙ってるに違いないと妄想して、

さらに娘に嫌われるって話、よくスレで見かけるよね?

さらにタチ悪い奴だと親権取り戻す!って息巻く奴もいた。

離婚の時点で信頼ゼロなんだから、無理に決まってんのに。

子と前嫁が面会の約束守ってくれるだけでも贅沢なのに。

351: 名無しさんた@おーぷん 2015/12/24(木)22:48:15 ID:Adp

俺が悪いってわかってる。

完全決裂した後、親権や金の事やらを決める前に、姉に「女一人で子供つれて虚しいなw」愚痴ったら、真顔で

「女一人で子供つれてねぇ。あんた娘を引き取る気は無いんだね。離婚したら子供は女が引き取るのが当たり前なんだ、ふぅん」と言われたよ。

俺、言葉の端々に問題があるらしい。

352:
関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: