FC2ブログ

意味不明な指示、それを忘れて部下を叱責。本当にふざけた上司、先輩、会社だった

まじきちシステムズ
303: 名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水)04:02:07 ID:WUZ
割れ物を送るのに「緩衝材(プチプチ)を巻いて封筒に入れろ」と先輩から指示を受けた。
それでは配送トラブルになる恐れがあると進言するも「いつもそうしてる」と言って聞きやしない。
仕方がないから隙間という隙間にプチプチを詰め、外側もプチプチでグルグル巻き。
一般的な目線の高さから落としても大丈夫な強度(個人の感想)にして封筒へ入れた。
そのため封筒が明らかにおかしな形に膨らんでるから、配送の人も察してくれるだろうと思った。
けど念の為「割物注意」「上積み禁止」と目立つところに目立つ色で大きく書いた。
嫌な予感は的中するもので、上司が出張する直前にトラブルが発生したと配送業者から連絡が入った。






品物は先方に届けず、こちらへ戻すよう配送業者へ依頼。すぐに上司から梱包状態を聞かれた。
緩衝材で包んで封筒に入れたことを告げると
「何故箱に入れなかったんだ!普通は適当な箱に入れるでしょ!」
と叱責されたから、私はそう進言したが先輩から封筒で送るように指示を受けたことを伝えると
上司はやり場のない怒りをどこにぶつけようか困っているような態度で仕事に戻った。
※問題の先輩は上司お抱え金魚の糞
配送業者から戻った品物は、見るも無惨な姿になっていた。
封筒はビリビリに破れ、茶色い封筒は灰色に変色したかと見間違うくらい埃まみれ。
1番驚いたのは、封筒の厚さが出した時より3分の2くらいに圧縮されていたこと。
受け取った封筒をそのまま上司へ渡すと早速梱包チェック。
「こんなところ(ちょっとした隙間)にまでプチプチ入れてるwww」
「君、変わってると思ってたけど、本当にこんなことするんだねw」
と嘲笑しまくる上司。
箱に入れてればそこまで頑丈にしねーよ!と心の中で反論しつつスルー。
上司は一言「ゴネろ」と言って飛行機で2時間かかる支社へ旅立った。
なんだかんだあったけど、二重人格を駆使してこちらの良いように話を進めた。
配送業者から顛末書・先方へ送る報告書・損害賠償についての用紙が届き、上司に報告すると
顛末書と先方へ送る報告書をメールで送るように指示された。
内容にOKが出たから、原本をどうしたら良いか伺うと「私の机に置いとい
関連記事
スポンサーサイト





コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: