FC2ブログ

私は自閉傾向が有り「片付けられない女」なのは自覚があるけど特に理由も告げず離婚、いきなり出て行けはないと思う

まじきちシステムズ

740: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 04:50:33.10 0

夫に離婚を切り出されています。
離婚に直面というより、肉薄。
夫の主張は、一言でいえば「俺の言うことを聞かないキチガイは出て行け」
10年前脱サラ自営になってから、経済的に厳しくなってきたのが4年くらい前。
(それまでも決して楽ではありませんでしたが)
私もパートで働いて、何とか回していたものの、3年前に大病して5ヶ月入院。
それでも退院して8ヶ月後には派遣で働き始め、給料の9割を夫に渡していましたが、
去年の5月に「今の倍給料もらえる仕事に転職してほしい」と。
震災後仕事が減り、売り上げが半分に落ちたと。
派遣会社に交渉するも、倍稼げる会社がそうそうあるはずもなく。
来年の8月には正社員にと派遣先に打診されていますが、夫はもう何もかも気に入らない様子。



もともと「片づけられない女」は自覚していたのですが、入院中に姑呼んで家中断捨離。
しかしモノを捨てて空いたスペースに、別のものを突っ込むだけなので、どこに何があるのかは
当の姑でさえわからないレベル。それでも、感謝が足りない、文句があるのか?!と夫。
後出ししたくないので書いときますが、今はそれなりに維持、ただし姑&夫的には落第点なレベルだそうで。
そんなに気に食わなければ自分でやれよー!カーチャン呼ぶなよー!と思ってはダメですか?
子供たち(大学生、高1、中3)が言うことを聞かないのもすべて私のせい、俺をバカにしている!
とにかく何一つ俺の言う通りにできない、何事からも逃げるばかり、おまえは発達障害だ!
と言われ、精神科で診察も受けさせられました(結果は白)
そんなこんなで、会話も少なくなっていたのですが、今年の4月に離婚を切り出され、とにかく出て行けと。
そして6月には家に帰らなくなり、会社の事務所に寝泊まりしている状態。
円満調停の申し立てをしましたが、1度目は欠席、2度目は来てくれるも調停員さんからも
ご主人、頑なですね…の一言。
夫なりに我慢に我慢を重ねてきた!と言われましたが、これって問答無用でたたき出されなければ
ならないほど、私だけが悪いの?!そこから思考が前に進めません。
お互いさまでしょ、と言ってほしい気持ちが見え見えですが、皆さんのご意見が聞きたいです。

741: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 05:09:58.16 0
補足。
現在の状況は、私と子供が自宅(持家、ローン残債あり、支払いは夫)
夫は事務所。(赤字経営なんだから事務所ひきはらって自宅でやれば?との
提案も、自宅のあるベッドタウンでは仕事が来ない!県庁所在地の市内に
事務所かまえてないとダメ!っていう)
住宅ローン、電気ガス水道、家の電話と子供の携帯代は夫口座から引き落とし。
あと固定資産税、生命保険、国保は夫。
私の給料からは食費と子供の塾代、修学旅行積み立て、被服費医療費雑費。
自分の車のローンと保険料、携帯代、ガソリン代、を払っています。
自宅の名義は夫、土地の名義は私(私父より相続)
調停員さんからも言われましたが、実は今の状況は快適。顔を合わせないのでモラハラ無し。
ただ、2回目の調停の後自宅にプリントした手紙が。
調停に出てやったんだから満足だろ、10月20日までに出て行け。
出て行かないならおれにも考えがある。
だそうです。
夫に愛情が残っているかと聞かれたらなくもないけど愛より今は情、かな。
それもだんだん目減りしていっている気がします。
結婚して22年、それなりに空気のような存在になりながらも添い遂げられるものだと思ってた。
でも、こんな状態では夫婦とは言えない、でも私優有責で離婚には納得できない。
デモデモダッテの繰り返しです。
書き忘れましたが、姑はバツ2で今は3番目の配偶者と結婚10年目。
夫は多分、離婚に対するハードルが私よりだいぶ低そうです。

742: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 06:21:12.29 P
>>740
片付けられない女の自覚あるなら旦那にもストレス溜まりまくりでしょ。
強迫/自閉傾向の性格だったりする?
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: