FC2ブログ

目も合わせてくれない非常識ウトに会いたくない→エネ夫「我慢しろ」

まじきちシステムズ
540: 名無しさん@HOME 2010/01/02 18:44:39
今日の夫のエネ発言。
私「目も合わせない人(義父)に会いたくない」
夫「お前が我慢しろ」
今日は夫の実家で親族20数名で新年会らしい。
いままで散々ゴタゴタして、大っ嫌いと言っているにも関わらず...
いいよね、帰ってきたら目も合わさなくていいよね。
「え、だって我慢を強要するくらいだから、お前はできるんじゃんね」
って、自分で体験させればいいよね。
こんなエネって、教育で直せるもんなんでしょうか。


541: 名無しさん@HOME 2010/01/02 18:56:44
矯正する価値があるかどうかにもよると思います。
そこまでして一緒に居たいか、メリットとデメリットのどちらが大きいか。

542: 名無しさん@HOME 2010/01/02 18:59:26
私も直せるのかどうか知りたい。
でも散々ゴタゴタした経緯があるというのなら、
行かなくていいよ。

544: 名無しさん@HOME 2010/01/02 19:30:26
私もつい恥ずかしくて目を合わせれないでいるけど
この場合は
・義父が尊大で嫁ごときなど顎で使えタイプだから
・恥ずかしがりやで会話はあるが目を合わせられない
どちらかなのかが大事だよね。
ってまあ、散々ゴタゴタがあったんだろうけど

547: 名無しさん@HOME 2010/01/02 19:58:35
レス、ありがとうございます。
目を合わせないっていう表現が悪くてごめんなさい。
私が居ないことになってる、というのがピッタリだと思います。
長文ですが、今までのゴタゴタ....
・結婚の挨拶の時、夫の家に言ったが、昼間でも暗い居間で、
 ゴルフTV見ながら、顔を向けませんでした。
【夫は、暗い中&テレビ見てる義父には何も言えず】
・私の仕事の都合で、どうしても結婚を延ばしたのですが、
 「金目当てなのか!?」と言っていたらしい。
【夫もそんなことまで私に伝えるな。式&新居は折半】
・新居が決まり、保証人になってもらおうとしたところ、
 「保証人の年収」を「個人情報」と言って、拒否されました。
 保証人は、私たちが困ったとき、代わりに家賃を。と説明
 したら「困っても助けない」と言われました。電話越し。
【パパが言っていることは正しい!】
・新居が決まって、とりあえず、家にご招待。
 今考えたら、老人(義父母)のために和食がんばった私。
 しかも当日 私の流産確定した日。異常なつわりでも調理強要。
 そこでもまた、私はまったく話題も触れられず。
【そんなことはない!悪気はないんだ!】
なんだか、これだけ!?って感じでしょうか。
でも、もう気分的には、かなり無理っ!ってなってしまいました。
私から見たら、目を合わせてゴニョゴニョというよりは、
お山の大将になりたいだけのような感じです。
カッコ内は夫の対応とか言ったことです。
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: