FC2ブログ

亡き父の事業を継いだ母が最近勘違い発言が多くなったので釘刺しといた

まじきちシステムズ
184: 名無しさん@HOME 2011/08/16(火) 18:28:59.29 O
数年前に父が亡くなり、父が経営してた事業を母が継いだ。
最近はそれなりに繁盛してるらしく、いい事だと安心してた。
が、母の言動が香ばしくなってきた。
「出入りしてる○○さんから食事の誘い受けてるのだけど、こっちはそんな気持ちないし~」
「家電取付は女性にしてもらってるの。男性を家に上げるなんてね。そんな気もないし~」
と、未亡人だから狙われてる!と思ってるようで…。
実際は会社としてのお付き合いだったり
父がワンマン過ぎて大変だったのを知ってて、労ってくれてる人ばかり。
本気のひとがいるのならば反対はしない心積もりはしてる。






が、話をよくよく聞けば勘違いも甚だしい状態。
先日も「あの人(子である私と同年代)に狙われてる~私そんな気ないのに~」ときたので
「お母さんがその人の年齢だった時
お母さんの年代の人をどう思ってた?
おじいさん、おばあさんって思ってなかった?」
と言ったら、少し考えて
「そ…そうね。向こうのご両親と私、同年代っていうし、そうよね…」
と言って黙り込んだ。
だが、まだチャンなんとかとかEXILEの誰とかがかっこいー!!きゃー!
な電話もメールも毎日のようにやってくる。
聞き流すか無視してるけど、こちらもどうにかしたいなあと思う最近。

185: 名無しさん@HOME 2011/08/16(火) 18
関連記事
スポンサーサイト





コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: