FC2ブログ

28歳の私と22歳老け顔のコトメ。2人を見てウト親戚が困惑の表情を浮かべた

まじきちシステムズ

149: 名無しさん@HOME 2011/10/21(金) 01:29:25.52 0

性格悪くてすまないけど、本当にスカッとしたので愚痴吐き。
夫32歳、私28歳、コトメ22歳。
会う度に私に「アラサーってどんな気分w」だとか「高齢出産大丈夫?」とか、ウトメや
夫の居ない時を狙って嫌みを言ってくる。
正直、コトメはフケ顔。22歳だけどぱっと見40代。
お前、アラサーどころか見た目40代だよ?人の出産よりも自分の結婚を心配しろよと
心の中で毒を吐きつつ、夫にはコトメの嫌みの事を報告してなかった。
(夫の話では、コトメは高校出てから急に老けたらしい)
先日ウト兄の法事があり、ウト兄嫁の好意で私の紹介も兼ねて参加する事になった。
当日、ウトメ、コトメ、夫、私の順でウト兄家の居間に入ったんだけど、その場に居た
親戚の表情が「???」に。
後で夫の従兄弟に聞いたのだけど、親戚なので当然コトメの年齢は知っている。
でも目の前にいるのはコトメとは似ていない20代の女性と、コトメの面影のある40代の女性。
何が何だか。
失礼があってはいけないので、こちらから紹介するのをひたすら待っていたそうだ。
夫が私を紹介すると、皆ほっとしたように「そうかそうか。」と結婚の祝いの言葉をくれて、
同時にコトメに「お前の方が年取って見えるぞ」「早く結婚しないとやばくね?」と口々に
セクハラ発言w
おかげでその後、コトメからの、年齢に関する嫌みは無くなった。
少し広い世界(いつもはバイト先と実家の往復)に触れて、自分が年相応でない事を実感
したのだと思う。







関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: